SSブログ

小アジのムニエルに挑戦 [食欲 台所]

小アジのアジフライ,アジの刺身と挑戦して,
  調子に乗って,アジのムニエルも作ってみました.
  結論から言いますと,身が小さかった.

<趣味画像 3849> 小アジ8匹で100円
3849 アジのムニエル-1.jpg

100円でたくさん買えてしまう小アジたち.
  夏休みには,この小アジを釣りに行くのだが,1000円の餌を買って...
  前回覚えたアジの皮のハギ方を真似ますが,思ったより小さい.
  出刃包丁も,もっと研いでおけば良かった.切っ先が切れにくい.
  8匹分の両方の身を削ぐのに,ずいぶん時間がかかり,
  最後の方は,身が崩れてもいいやと,かなりいい加減でした.

<趣味画像 3850> まな板にラップしておきました
3850 アジのムニエル-2.jpg

100円分のアジの身はこのぐらい.このまま「アジのたたき」にしたい.
  ムニエルなら,もっと大きな身の方が食べがいがあったはず.
  これからは,もう一回り大きなアジを買いましょう.

<趣味画像 3851> アジの身
3851 アジのムニエル-3.jpg

気を取り直して,ムニエル粉を作ります.
  カレー粉1に対して,小麦粉2.塩胡椒.
  フライパンにバターを入れて,皮目から焼く.

<趣味画像 3852> 味付けは簡単です
3852 アジのムニエル-4.jpg

<趣味画像 3853> できあがり
3853 アジのムニエル-5.jpg

確かにアジのムニエルのカレー味ですが,
  身が小さいので,食べごたえが少ないです.
  小アジは,カリッと唐揚げが良かったはず.残念.

<関連記事> 
3787 アジの刺身201507-1.jpg 平成27年 7月24日 3分間クッキング アジの刺身
3708 豆あじ201506.jpg 平成27年 6月27日 夕食はアジフライ 2015年6月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Homemade horse mackerel meuniere: Private Material Life.

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.