SSブログ

バターが高いぞ 2016年 [食欲 台所]

自家製パンや,ケーキやクッキーには,バターが必須です.
  バレンタインのクッキーにいるので,買いに行きましたが,
  いつの間にこんなに高くなっていたのか.
  最近,パン作りを怠けていたので,バターを買っていませんでした.

雪印バター(食塩不使用)200g 451円.お一人様1個まで.
  隣のよつ葉バターは安く見えましたが,内容量が150gと少ない.
  200gのバターで,パウンドケーキなら2個しか作れない.
  まあ,食塩入りのはもう少し安かったのだろうけど,売り切れです.

<趣味画像 4496> パン屋さんのパンたち
4496 パン屋201601.jpg

これでは,自宅でパンやケーキを作ることは贅沢なことで,
  マーガリンを使うか,パン屋のパンを食べた方が良いということか.
  そろそろ,パンでも焼いてネタにしようと思っていたのに.

国によるバター輸入量の数量管理で,価格が高騰しているのは明確で,
  国内の生産者を守るためといわれればそうなのですが,
  国内の消費者に,安い国産のバターが手に入るように希望します.
  時々バターの値段もモニタリングします.

<関連記事> 
3575 パンとか201504-1.jpg 平成27年 5月13日 連休サイドメニュー その2
2219 カットバター2.jpg   平成25年11月29日 カットバターのケース

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

The price of butter has been soaring (2016): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.