SSブログ

はっさくのむき方 [食欲 台所]

夏みかんか八朔か解らないのですが,
  大きいみかんを,実家から沢山もらっていました.
  冬になって,木になっているのを全部もらったようです.
  でも,なかなか減らない.だれかが剥いてくれるのを待っています.

<趣味画像 4497> がんばって剥きました
4497 みかん201602-1.jpg

むき方のコツは,2012年の記事で考えていて,
  三角錐の底から切り開く技を知っていましたが,
  今回は,きれいな形で剥くように言われました.
  上下を水平に切り捨てるのは,リンゴと同じ.
  厚い外皮を剥いて,房に分けるまでは,まとめて進めておきます.

一房ずつ,房の上の部分を包丁で切断して,開くようにしました.
  砂糖をまぶしたりしたかったのですが,
  カロリー制限で禁止されて,そのままいただきました.

<関連記事> 
2424 リンゴ剥き2014-2.jpg   平成26年 3月 5日 リンゴの皮むき その3
934 むいたハッサク.jpg 平成24年 5月31日 2年目も続いています 5月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Peel of Hassaku (2016): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.