SSブログ

お刺身をたくさん食べる 2016年12月 [食欲 台所]

牛肉豚肉より鶏肉,それよりお刺身がマイブームです.
  手巻き寿司をいただきました.手巻き寿司のお刺身セットも購入.
  それだけでは足りないので,ツバスのサクと,マグロの刺身も購入.
  サクを切るだけですから簡単です.手巻き寿司用に細長く切る.

<趣味画像 5394> 手巻き寿司用の刺身たち
5394 舟盛り2-9.jpg

卵焼きとか,カイワレとか別に用意しても,あまり人気が無い.
  手巻き寿司とお吸い物で,十分ごちそうになります.

宴会料理も,お刺身がブームです.
  カワハギのお刺身も美味しかった.

<趣味画像 5395> カワハギのお刺身など盛り合わせ
5395 舟盛り2-7.jpg

鍋料理は,わが家は鶏肉ばかりです.これも,本当は海鮮鍋にしたい.
  タラの切り身程度なら入れますが,あまり凝った鍋にはなりません.
  でも,宴会なら注文次第で美味しい鍋もあります.
  あんこう鍋,てっぽう鍋,カニしゃぶ,そしてこれがブリしゃぶでした.

<趣味画像 5396> ブリしゃぶをいただきました
5396 舟盛り2-2.jpg

自宅でブリしゃぶも挑戦したいけど,大きなブリの身の値段と相談します.
  お魚食べたいですね.アジ,サバでも良いから,港に買いに行こうかな.

<関連記事> 
5383 舟盛り2-1.jpg 平成28年12月 1日 宴会でごちそう 2016年冬 その1
4387 刺身すし2016-2.jpg 平成28年 1月20日 お刺身をたくさん食べる 2016年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

We eat a lot of sashimi (2016, December): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.