SSブログ

ちくわの天ぷらの研究 [食欲 台所]

今日の夕食は何にしようかな.
  鍋とカレーライスを封印されて,和食で何かと言われてもね.
  では,天ぷらでどうでしょうか.エビ天とちくわ天です.

<趣味画像 5456> ちくわアレンジいろいろ
5456 天ぷら201612-1.jpg

ちくわを切って天ぷらにするだけでは面白くありません.
  2年前に作ったように,ポテトサラダを詰めましょう.
  半分に切って,穴を開いて,ポテトサラダ詰め.
  それを,豚肉薄切りで巻いたり,大葉で巻いたりしました.
  なかなか美味しくいただけました.

<趣味画像 5457> たくさんの天ぷらたち
5457 天ぷら201612-2.jpg

エビ天は,丸まってしまいますが,たくさん作って食べました.
  でも,油料理でお腹にもたれました.野菜の天ぷらか,かき揚げが欲しかった.
  まあ,懲りずに半年ぐらいしてまた挑戦してるかもしれません.

<関連記事> 
3169 ちくわとポテサラ2.jpg 平成26年12月 7日 ちくわサラダ天 2014年12月
3079 天ぷら201411-2.jpg 平成26年11月 8日 天ぷらいろいろ 2014年11月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Let's make delicious tempura (2016, December): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 3

hatumi30331

今日は押し逃げです。
メリークリスマス〜☆☆

ちくわの天ぷら、我が家も定番!
by hatumi30331 (2016-12-25 09:03) 

yamatonosuke

ちくわの天ぷら美味しいですよね〜
いろいろ試してみたくなりました^_^
by yamatonosuke (2016-12-26 00:52) 

ararat

クリスマスが過ぎたら,もう年末年始です!
忙しいでしょうけど,コメントありがとうございました.
by ararat (2016-12-26 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.