SSブログ

Google カスタム検索機能に挑戦 [物欲 PCソフト]

自分のブログに,別荘を作った理由は,
  一つは,So-netブログのバックアップをとれるか試したかったこと.
  もう一つは,自分でホームページをアレンジして,
  テーマ毎に記事を並べ替えて,楽に閲覧したかったこと.
  検索とはちょっと違う整理をしたかったのです.

<趣味画像 5522> Google カスタム検索エンジン
5522 カスタム検索01.jpg

So-netにも,JUGEMブログにも,ブログ内検索機能があって,大変優秀です.
  語句も検索できますし,管理ページならキーワード検索できます.
  これで良いのですが,管理ページを使わずに検索してみたいのです.
  自分で検索プログラムは作れないのでしょうか.
  Google カスタム検索エンジンを使うといいらしいです.試します.

グーペ日記や,プチブログは閉じました.JUGEMブログとグーペでやっています.
  Google カスタム検索エンジンは,無料ですが,検索語句によっては広告が表示されます.
  設定するとHTMLが生成されますから,コピーしてグーペのフリーページに埋め込みます.
  検索対象は,JUGEMブログの部分ですが,同じ記事で違うURLがあったり,
  前日と翌日の記事も検索されたり,結局すべての記事が該当したり,難しい.

<趣味画像 5523> 検索例
5523 カスタム検索02.jpg

とりあえず,このSo-netブログ「私的物欲生活。」と,
  JUGEMブログ「私的物欲生活(控).」を,それぞれ検索させてみました.
  結果は散々で,専用の管理ページの検索機能のすごさがわかりました.
  検索だけはそちらに任そうかな.とりあえず勉強を続けます.

<関連記事>  
5516 グーペブログ-02.jpg 平成29年 1月18日 グーペでブログを始める 2017年1月
5503 ブログ引っ越し2017-07.jpg 平成29年 1月11日 ブログの別荘を作ろう その4

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I tried using the Google Custom Search: Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.