SSブログ

ゴボウと大葉で料理する [食欲 台所]

土の付いたゴボウを1本だけいただきました.
  どう料理したらよいかわかりませんが,洗って薄くそぎ切りにします.
  牛肉と合いそうだったので,甘く煮付けてご飯のおかずになりました.
  ゴボウのささがきとは違ったようですが,食べられないことはありませんでした.
  きんぴらゴボウは,あまり作らないから,他のゴボウ料理は豚汁かな.

<趣味画像 5929> ごぼうの薄切りと牛肉  
5929-1 牛肉しぐれ201705-1.jpg 5929-2 牛肉しぐれ201705-2.jpg

つぎの料理は,餃子の皮の代わりに大葉で巻くものです.
  低GIのヘルシーな餃子になると知りました.
  餃子のたねは作りすぎるのが常ですから,余った分で試作します.
  さっぱりした餃子で,糖質制限にはよいと思われます.

<趣味画像 5930> シソ(大葉)で包んで焼きます
5930 大葉餃子201705-1.jpg

低GIとか言いながら,こまったことに,これが美味しくて白ご飯がすすむ.
  本末転倒ですが,ご飯を我慢すれば,痩せられるのだろうか.
  ビールと大葉餃子だけでは,あまりビール好きでないし,夕食にならない.
  蕎麦と大葉餃子,蕎麦と天ぷらがいいかな.そうしよう.

<趣味画像 5931> ヘルシーな餃子です
5931 大葉餃子201705-3.jpg

<関連記事> 
5924 ぎょうざ201705-3.jpg 平成29年 5月 8日 餃子に挑戦 2017年5月
5094-1 豚汁201608-4.jpg 平成28年 8月28日 具だくさんの豚汁 2016年8月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Gyoza wrapped in leaves (2017, May): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.