SSブログ

春のカメムシたち 2024年4月 [物欲 動植物]

この冬は,大雪になると思っていたのがあまり降らず,
  3月にまだ寒くて,桜の花の開花がやや遅れていました.
  この冬は,大量のカメムシの飛来があったので,
  家の中に侵入したカメムシが異常に多い年でした.

<趣味画像14098> カメムシ1
14098 カメムシ202404-2.jpg

侵入してきたカメムシは,ガムテープで挟んで捨てますが,
  春になり暖かくなり,家に潜んでいたカメムシが動き出しました.
  毎日のように,家の中を飛び回ります.見つけ次第ガムテープです.
  蚊とは違うので,見つければ捕獲は簡単ですが,
  取り逃がすと,臭いニオイを残しますから,確実に捕まえること.

<趣味画像14099> カメムシ2
14099 カメムシ202404-1.jpg

例年なら,冬に侵入するカメムシを数匹捕まえるだけでしたが,
  今年は,多い日は1日に4匹ほど捕まえました.
  冬にダブルカウント,20匹ほどいたのでしょう.春にすでに10匹以上.
  もういないでしょうけど,服に付いているといやです.

クーラーの穴を塞いで,進入路を塞いだつもりでしたが,
  おそらく屋根裏に進入していて,壁の間から,クーラーに入るのでしょうか.
  クーラーの取り付け時に,しっかり塞いでもらっていなかったのが悪い.
  でも,10年以上は入らなかったのが,これだけ増えたのは,
  襲来した数が,本当に多かったのでしょう.こりごりです.

<本日のまとめ>
・(物欲)カメムシ,家の中のカメムシ.
・(知識)2023-2024の冬は,カメムシの侵入が一番多かった.
・(意見)カメムシの進入路を塞ぎたい.

<関連記事>
13927 カメムシ202402.jpg 令和6年2月21日 コインランドリーの利用 2024年2月
13668-2 隙間パテ202312-4.jpg 令和5年12月1日 カメムシの進入路 2023年12月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

spring stink bug (2024, April): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.