SSブログ

単焦点200mmのLレンズ その1 [物欲 カメラ]

とうとう,200mm単焦点Lレンズ;228を手に入れました.
  初めてのLレンズです.中古で5万円弱でした.
  レンズの大きさは,かろうじてカバンに入るので良し.
  フードがやたらに大きいのですが...

<趣味画像 6130> レンズが届きました.中古228.
6130 レンズ200mm201707-1.jpg

TAMRON望遠レンズを購入して5年使いました.
  270mm望遠には満足していましたが,ちょっと暗い.
  F3.5-6.3ですから,シャッター速度が落ちます.

<趣味画像 6131> 旧Tamronと付け替えた
6131 レンズ200mm201707-2.jpg

早速,七夕の夜の満月を撮影します.(朝まで待てない!)
  200mmの画角を知るために,トリミング無しでこれぐらい.

<趣味画像 6132> 200mmトリミング無し
6132 月200mm-1.jpg

F2.8なのか,明るすぎて月が白くとびます.(ISO800;F2.8;1/60)
  シャッター速度を速くして,ISOも落としてやっとクレーターがみえる.

<趣味画像 6133> ISO200;1/1000
6133 月200mm-2.jpg

まだまだ使えていませんが,日中に使うのが楽しみです.

<趣味画像 6134> 満月(トリミングしました)
6134 月200mm-3.jpg

<私的物欲生活.In Amazon> Lレンズすごい
  

<関連記事> 
5973 桐の花2017-200.jpg 平成29年 5月22日 望遠レンズで桐の花
5829 レンズ201703-01.jpg 平成29年 4月13日 レンズなどの物欲

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Canon EF200mm L lens (No.1): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.