SSブログ

秋の北海道旅行 テレビ塔と時計台 [物欲 出張おでかけ]

北海道旅行編が,まだ続きます.あと1週間ぐらいネタがあります.
  今回は,札幌の名所のテレビ塔と時計台です.
  ホテルからの朝の散歩で,テレビ塔を目印に,大通り公園まで出かけました.

<趣味画像 6531> まずはテレビ塔(AM6:56)
6531 北海道2017眼58.JPG

テレビ塔の時計は,これも松下幸之助の寄贈だそうです.
  Panasonicの表示がありました.浅草の雷門やサザエさんと同じ.
  高さは147.2mで,東京タワーの半分,京都タワーの1.5倍です.
  スキージャンプ場に登れなかったら,ここに登ろうかと思っていました.

<趣味画像 6532> テレビ塔と私 
6532-1 北海道2017眼50.JPG 6532-2 北海道2017携21.JPG

大通り公園から,脇道に少し入ったところ,高層ビル群の陰に,時計台があります.
  時計台は,バスから観たことはありましたが,そばまで行くとわかります.
  十字路の角地にありますが,写真を撮ろうにも,背景にビルが写ります.

<趣味画像 6533> ビルに囲まれています
6533 北海道2017眼54.JPG

撮影のベストポジションは,2カ所ぐらい指定されていました.
  そこから見上げるように撮影しましょう.朝なので誰もいませんでした.

<趣味画像 6534> こんな感じの時計台です
6534 北海道2017眼55.JPG

ビルを写さない角度で撮影された時計台が広告されているので,
  実際にある全体像を目にすると,残念に思うらしいです.
  でも,実際訪れることが出来て,自分は満足です.

<関連記事> 
4201 福岡タワー夕暮れ02.jpg 平成27年11月15日 秋の九州旅行 福岡タワー
1341 スカイツリー1.jpg 平成24年11月 7日 秋の社員旅行 観光編

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Travel to Hokkaido in autumn (No.10): Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.