SSブログ

プランター2018年 キュウリ1 [物欲 動植物]

昨年はキュウリ*3で,大量に収穫があり,もてあましましたが,
  今年は,キュウリ*2として,地植えにしてみたいと思います.
  まだネットを張っていませんが,花壇の方から伸ばして,
  屋根まで届く,グリーンカーテンになるほど繁ると良いな.

<趣味画像 7133> キュウリの苗を買いました
7133 プランター201805-18.JPG

毎年お世話になる,接木苗の「VR夏すずみ」を1つ.
  もう一つは,「どんどん成る;耐病キュウリ」にしました.
  丈夫な接木苗で,うま旨と書いてあります.

<趣味画像 7134> キュウリはプランターでなく大きくしてみる
7134 プランター201805-19.JPG

プランターには,大葉の苗を1つ植えました.
  その横には,葉ネギの種をたくさん蒔きました.
  トマト種は,やっと芽が出たぐらい.レタスはだめ.
  トマトは,苗も買ってこようかな.レタスの代わりはニンジンとか.

<趣味画像 7135> 大葉とネギはプランターで
7135 プランター201805-1A.JPG

育てるコツを思い出しておきましょう.
  2週間ごとの追肥と,たっぷりの水やり,朝夕にやろう.
  大葉はどんどん芽を摘んで,花を咲かせない.
  トマトも脇芽をせっせと摘むこと.
  あと,ナメクジも駆除しましょう.

<関連記事> 
5888 プランター201704-22.jpg 平成29年 4月29日 プランター2017年 キュウリ1
4750 プランター201605-2.jpg 平成28年 5月13日 プランター2016年 苗の植え付け

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2018, cucumber, No.1): Private Material Life.

nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.