SSブログ

プランター2018年 キュウリ2 [物欲 動植物]

花壇に植えたキュウリは,しっかり根付いたようで,
  ちゃんと育ちそうです.まだ支柱は要りません.
  今週は,ネットを張っておきましょう.

<趣味画像 7174> キュウリ1号2号
7174 プランター201805-20.JPG

ネットは,5mぐらいある緑のネットで,屋根まで届きます.
  以前は,西洋朝顔でグリーンカーテンを作っていたものと同じです.
  今回のキュウリも,カーテンぐらい繁ると良いですね.

<趣味画像 7175> ネットを張ったばかりです
7175 プランター201805-23.JPG

トマトは,種から育てているものがなかなか小さいので,
  別にミニトマトの苗を買いました.支柱も立てました.
  ある程度大きくして花が咲く頃に追肥すればいいのでしょう.
  芽かきを忘れないように,毎日見回る必要がありそうです.
  せっせと水をやります.トマトは軒下なので,雨でも乾きます.

<趣味画像 7176> トマトの苗を植えました
7176 プランター201805-22.JPG

まだプランターが余りましたので,放置しても良いような野菜を作ります.
  レタスは芽が出なかったので,種の余っていたニンジンを植えます.
  たくさんまいたので,ニンジン葉っぱを間引くのが楽しみです.
  5月に植えても,収穫は10月頃だそうです.美味しく出来るかな.

<趣味画像 7177> ニンジンもたくさん出来ますように
7177 プランター201805-21.JPG

<関連記事>
7133 プランター201805-18.JPG 平成30年 5月10日 プランター2018年 キュウリ1
5861 プランター201704-13.jpg 平成29年 4月22日 プランター2017年 レタスとトマトとネギ

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2018, cucumber, No.2): Private Material Life.

nice!(27)  コメント(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.