SSブログ

キュウリの漬け物 2018年8月 [食欲 台所]

キュウリが豊作ですが,毎日まるごとかじるわけにもいかず.
  酢味噌や金山寺味噌を付けたりもしてみました.
  味噌ディップとか言って,味噌マヨネーズに付けると旨いらしい.
  今度試してみよう.キュウリはスティック切りが良いですね.

<趣味画像 7389> いろいろ入れてみよう
7389 漬物201807-13.JPG

漬け物の素を買って,いろいろ漬けてみますが,飽きます.
  でも,塩辛いのも酸っぱいのも苦手なので,甘く漬けたい.
  なすびも混ぜるとどうかな.今回試してみます.
  美味しくしたいので,ミョウガや昆布だしも入れてみよう.

<趣味画像 7390> ジップロックに入れて混ぜるだけ
7390 漬物201807-14.JPG

一晩冷蔵庫で置くだけですが,キュウリから水が出て,味が染みわたります.
  ただ,キュウリの漬け物の素では,ナスには浅すぎたようで,
  ナスはやや固いままでした.ナス用の漬け物の素を試そう.
  手間を惜しまず,キュウリのキューちゃんで消費しようかな.

<関連記事>
7357 キュウリ漬物201807-2.JPG 平成30年 7月23日 プランター2018年 キュウリ7
6260 きゅうちゃん201708-05.jpg 平成29年 8月21日 キュウリのキューちゃん 2017年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make the pickled cucumber (2018, August): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.