SSブログ

身近ないきもの2018年 緑の植物 [物欲 動植物]

週末にお出かけがある時は,予約投稿で先に記事を書いておくのですが,
  ネタの無い月末ということで,写真を使ってしまおうと思います.
  今回は,花の無い植物で,緑っぽいものが残りました.

<趣味画像 7674> 緑のミカン
7674 みかん201810.JPG

夏みかんぐらい大きい実なのですが,秋に緑で大きいのは何かな.
  ハッサクかな.近所の畑に植えてありましたが,色づいたら調べよう.

<趣味画像 7675> ひこばえ
7675 ひこばえ2018.JPG

今年の田んぼの稲刈り跡には,「ひこばえ」が元気に生えていました.
  刈り取り後なのによく育っていて,稲穂がついているものまでありました.
  ちょっと刈り取りが早かったのかな.もう一度の収穫が出来そうなぐらいです.

<趣味画像 7676> 茄子の2期目
7676 プランター201810-5.JPG

二度目の生長をはたしたナスですが,あれからもう1本大きな実を付けました.
  お味噌汁に入れて,美味しくいただきました.

<趣味画像 7677> ピーマンとトマトの2期目  
7677-1 プランター201810-3.JPG 7677-2 プランター201810-4.JPG

ピーマンとトマトも,二度目の生長で緑の実を付けています.
  どうも今年は,7月から暑い夏で,1回目に急成長したせいで収穫時期が短く,
  秋口に遅れて,2回目にも実を付ける年のようです.
  キュウリもたくさん実を付けましたが,早くに力尽きました.
  来年も,早く植えて暑い夏がきて,たくさん収穫できると良いですね.

<関連記事>
7615 プランターナス20181008.JPG 平成30年10月12日 プランター2018年 ナスピーマン3
4038 稲刈り2015.jpg 平成27年 9月29日 身近ないきもの2015年9月 その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Green plants (2018, October): Private Material Life.

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.