SSブログ

楽天スマホを新しく2019年 その1 [物欲 PCハード]

2016年に始めた,「楽天モバイル」は2台目スマホですが,あまり使っていなかった.
  使い古しの機種にSIMカードを入れただけなので,バッテリーが保ちません.
  低速通信サービスの契約だったので,Wi-Fiが無い場所では,ほとんど使えません.
  最近では,LINEも立ち上がらないという,恐ろしい状態でした.
  非常時の電話はかかりますが,結局,子供達も使ってくれませんでした.
  高性能機種を買い,契約を切り換えるべく,楽天モバイルの実店舗へ行きました.

<趣味画像 7970> 楽天モバイルの実店舗のロゴです
7970 楽天モバイル201901-1.JPG

今まで契約中の古い機種を,しっかり充電して持っていったのですが,
  お店で「現在の契約内容」を読み出そうにも,WEBが見られません.
  月額1,250円のベーシックプランは,200kbpsの低速通信契約です.
  やっぱり使えないなら,実用的なプランに切り替える必要があります.
  SIMのサイズも,新機種で変わるので,機種変更になるのかなと.

<趣味画像 7971> 四条通りは片側1車線になっていた
7971 四条通り201901.JPG

新京極の四条寄りに,京都府ではここだけという,小さな実店舗があります.
  今回のお出かけで,たまたま寄れましたので,契約します.
  お店の人に,安くて使い物になるプランを教えてくださいとお願いしました.
  機種変更は,プラン変更したりSIMを替えたり,あまりお得で無いようでした.
  この際,(ここでは解約できないので)2台目を買うかたちにすると,
  新規購入割引を使ってかなりお得になるのでいかがですかと,誘われました.
  毎月の支払いは安い方が良いし,携帯本体も安いのがあればねぇ.
  (つづく)

<関連記事>
6968 モバイルWiFi2018-2.JPG 平成30年 3月20日 モバイルWi-Fi 2018年その1
4600 楽天でんわ2016-10.jpg  平成28年 3月29日 中古スマホ活用法2016年 その5

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Rakuten Mobile's new smartphone (2019, No.1) : Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.