SSブログ

スペイン料理を食べました 2019年その2 [食欲 台所]

スペイン料理の続きです.アヒージョも食べました.
  いろいろな種類がありますが,基本はオリーブオイルとガーリック.
  バケットを,味の染みたオリーブオイルに付けて食べると絶品らしい.

<趣味画像 8006> 自慢のアヒージョ
8006 スペイン料理2019-10.JPG

スペイン語で,唐辛子が「アヒ」で,ニンニクが「アホ」と言うそうです.
  オリーブオイルに,刻んだアホとアヒを入れて,具材を煮たものだそうです.
  小エビのアヒージョと,蛸のアヒージョをいただきました.美味!

<趣味画像 8007> 小エビのアヒージョ
8007 スペイン料理2019-13.JPG

<趣味画像 8008> 蛸のアヒージョ
8008 スペイン料理2019-09.JPG

これは,自宅でもできるのではないか,とひらめきました.
  今度作ってみましょうね.ニンニク臭くなるけど.
  他にもスペイン料理らしいところをたのみました.お腹いっぱい.

<趣味画像 8009> 「トリッパのトマト煮込み」
8009 スペイン料理2019-05.JPG

トリッパとはハチノス,つまり牛の第二胃だそうです.郷土料理なのでしょうね.

<趣味画像 8010> 魚介類のパエリア
8010 スペイン料理2019-16.JPG

パエリアは,エビ,貝が沢山ありました.ご飯は少しだけ.
  これぐらいなら,うちでもできそうですね.今度作りたい.
  パエリア鍋とか,アヒージョ鍋とか,欲しくなるけどどうしようかな.

<関連記事>
8002 スペイン料理2019-12.JPG 平成31年 2月11日 スペイン料理を食べました 2019年その1
6553 フライパン料理201711-01.JPG 平成29年11月15日 フライパン料理 2017年11月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Spanish food for the first time (2019, No.2): Private Material Life.


nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.