SSブログ

スペイン料理を食べました 2019年その1 [食欲 台所]

珍しい料理が食べたいとのリクエストに答えてもらって,
  三宮の夕食に,初めてのスペイン料理店へ行きました.

<趣味画像 8000> 8,000記念に乾杯
8000 スペイン料理2019-02.JPG

少しは勉強していこうと,スペイン料理の基本などを調べます.
  「タパス」「アヒージョ」あたりを覚えましょうとのことです.
  「タパスまたはタパ(スペイン語単数形Tapa)とは、
     スペイン料理の様々なアペタイザーである。」オードブルですね.

<趣味画像 8001> タパスやアヒージョのお店「BAR.ENGエン」
8001 スペイン料理2019-01.JPG

はじめに,タパスの盛り合わせをたのみましたから,
  いろいろ食べられて勉強になります.モグモグ.
  生ハム,サラミ,蛸のマリネ,キノコのマリネとか.
  スペインへ行ったことなんて無いから,これがスペインかぁ.

<趣味画像 8002> タパス盛り合わせ
8002 スペイン料理2019-12.JPG

一眼レフを持ち込んで,料理の写真も撮りました.
  すぐ食べたいので手がのびるけど,ちょっと待って,
  写真撮ってからね.うーん,50mmだと引いて撮らねば.

<趣味画像 8003> タパス
8003 スペイン料理2019-03.JPG

<趣味画像 8004> 「炙り焼き田舎風パテ」
8004 スペイン料理2019-04.JPG

<趣味画像 8005> 「ガリシア産栗豚の串焼き」
8005 スペイン料理2019-06.JPG

パクパク食べて,飲み物もすすみます.
  あと,アヒージョもたくさん食べました.続きます.

<関連記事>
6553 フライパン料理201711-01.JPG 平成29年11月15日 フライパン料理 2017年11月
2376 神戸夕食2014-3.jpg 平成26年 2月12日 三宮のステーキ屋さん その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Spanish food for the first time (2019, No.1): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.