SSブログ

鳥の観察がしたい 2019年2月 [物欲 動植物]

今年は雪が少ないのですが,雨が降りました.
  ぐずついた天気なので,散歩しても鳥さんに会えていません.
  庭に置いたミカンには,ヒヨドリが来ているはずですが,
  なかなか現場を捉えられていません.

<趣味画像 8033> みかんには,つついた跡がある
8033 鳥ミカン201902-2.JPG

そばに鳥の糞があったので,長居したと思われます.
  きっと,ヒーヒー鳴きながら,また来ないかな.
  ミカンの皮だけ残して,中身を持っていくこともあります.
  子供の頃は,パンをまいて紐を引っ張って,スズメ捕ろうとしたっけ.

<趣味画像 8034> みかんの皮だけ
8034 鳥ミカン201902-3.JPG

自宅でバードウォッチングできると良いのですが.天気悪いからしない.
  WEBカメラを作るべきか,餌もいろいろな種類置くべきか.
  暖かくなったら,縁側で待機して写真を撮れたらいいのにね.
  昨年も迷って,結局何もしなかった.春までに考えよう.

<関連記事>
6863 鳥ミカン201802-1.JPG 平成30年 2月14日 鳥の観察がしたい 2018年2月
5703 鳥の餌201703-11.jpg 平成29年3月16日 鳥の観察がしたい 2017年3月その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Birds coming to the garden (2019, February) Private Material Life.

nice!(29)  コメント(0) 

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.