SSブログ

たこ焼き器でアヒージョ [食欲 台所]

先日,初めてスペイン料理を食べまして,
  忘れないうちに,自宅で作ろうとしました.
  アヒージョのお皿が無いけど,たこ焼き器でできるらしい.
  やってみました.

<趣味画像 8035> たこ焼き器でアヒージョ
8035 アヒージョ201902-1.JPG

小エビのアヒージョと,マイタケのアヒージョです.
  ニンニクは小さく刻みました.オリーブオイルを入れます.
  さすがにたこ焼き器です,すぐに加熱されてニンニクが焦げる.
  小エビやマイタケを入れるだけで,ずいぶん手軽にできました.
  ハーブ入りの味付き塩をかけて,唐辛子は入れませんでした.

<趣味画像 8036> 小エビのアヒージョ
8036 アヒージョ201902-3.JPG

お鍋ではないし,子供もほしがらないので,自分一人でパクパク食べました.
  お酒が飲めると,良いつまみになりそうです.美味しいです.
  片付けも,タコ焼きと同じですから簡単です.
  ただ,オイルに味が染みるほどでなく,バケットを付けにくい感じです.
  片方でタコ焼きも焼きながら,アヒージョも食べるのもいいかな.
  暖かくなれば,野外でもできますね.やっぱりビールかワインが合う.
  5月頃に,バーベキューの時に思い出せば,またしようかな.

<関連記事>
8007 スペイン料理2019-13.JPG 平成31年 2月12日 スペイン料理を食べました 2019年その2
7828 たこやき201812-2.JPG 平成30年12月17日 タコ焼き 2018年12月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Make ahilljo with Takoyaki equipment (2019) Private Material Life.

nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

かずのこ

たこ焼き器でアヒージョいいですね!
by かずのこ (2019-02-20 09:40) 

ararat

卓上コンロで作りながら食べられるのは良いでしょう.
ワイン飲みながらチビチビ食べたいです.
コメントありがとうございました.
by ararat (2019-02-21 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.