SSブログ

食べたものたち 2019年6月その2 [食欲 台所]

京都駅前でランチに何を食べようか迷っています.
  カレーライスは,ココイチで食べ過ぎたのでパス.
  中華料理の気分で探すことにしました.

<趣味画像 8408> さいか亭
8408 さいか亭中華.jpg

京都タワーの地下などにも中華料理があったと思いますが,
  最近は観光客も多くなり,観光客相手の料理になっています.
  地元人としては,老舗の美味しい定食が食べたいと思います.
  調べると,京都タワーホテルの裏側で,ヨドバシカメラに面して,
  「さいか亭」があるではありませんか.とりあえずランチしましょう.

<趣味画像 8409> 冷やし担々麺定食
8409 冷やし担々麺2019.JPG

11時オープンで,12時に前を通ると,テラス席まで満員でした.
  先にヨドバシカメラで買い物をして,少しすいた頃にカウンター席.
  本格中華や,辛い系が好きですが,会合の前なので冷やしを注文.
  酢豚や回鍋肉や餃子は,次回の楽しみにします.

<趣味画像 8410> 天下一品の定食
8410 ニラモヤシ炒め2019.JPG

また次のランチは,こってりラーメンの気分だったので,
  天下一品でランチを探しました.ライスとラーメンと1品.
  ニラモヤシ炒めが良さそうです.結構なボリュームでした.
  若い頃は,これぐらいの量は平気でしたが,歳をとりました.
  今後は,小洒落たランチの量で食べていかなければと思います.

<関連記事>
8344 天下一品201905-2.jpg 令和1年 6月1日 食べたものたち 2019年6月その1
7724 品川食事201810-5.JPG 平成30年11月11日 ラーメン品達 その2
6992 辛麺201803-2.JPG 平成30年 3月28日 辛いラーメン 2018年3月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat delicious food (2019, June, No.2): Private Material Life.

nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.