SSブログ

近所の草花 2021年10月 [物欲 動植物]

昨年と同様に,今年も10月には祭日がありません.
  10月11日(月)は,平日として働きます.
  週末にリフレッシュできるように,何か計画しよう.

<趣味画像11117> 近所の遠景(まだ稲がある)
11117 遠景202110-1.JPG

秋晴れの良い天気もあるのですが,仕事や用事でのんびり出来なかったり.
  せめて,散歩したり写真を撮ってきたりしたい.
  観光地へは行けなかったけど,近所の風景を観ておこう.

<趣味画像11118> 稲穂がまだありました
11118 花202110-3.JPG

9月下旬に,あれほど鮮やかな赤色で目立っていたヒガンバナも,
  今週は消えていました.よく見ると茶色くなっています.
  開花時期が同時で,枯れ落ちるのでは無くて色あせて消える.
  仕事の忙しさで歳時記を見逃したりしないように,気をつけよう.

<趣味画像11119> 色あせて消えるヒガンバナ
11119-1 花202110-4.JPG 11119-2 花202110-1.JPG

10月なので,コスモスやキンモクセイを見逃さないようにしたい.
  非常事態宣言が明けたので,コスモス祭りやもみじ祭りがあるのかな.
  良い天気なら,散歩するのを忘れないように.

<趣味画像11120> コスモスも咲いています
11120 花202110-2.JPG

給料が同じなら,仕事が忙しくならなければ良いな.
  定時以上には働いていますけど,効率よくこなそう.
  台風や災害が来ませんように.穏やかな晴天の秋空に逢えますように.

11088 花202109-11.jpg 令和3年 9月25日 ヒガンバナ2021年
9956 花202010-16.JPG 令和2年10月15日 近所の草花 2020年10月
9945 花202010-08.JPG 令和2年10月12日 コスモスがいっぱい 2020年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Flowers and nuts of autumn (2021, October): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.