SSブログ

プランター2022年 土作り [物欲 動植物]

昨年のプランターの土は,冬前にふるいで漉して,
  箱2つ分に入れたまま冬を越しました.
  朝から晴れた休日に,土を広げておきました.
  漉したはずなのに,幼虫やミミズが居た.

<趣味画像11803> 土を広げる
11803 土作り202204-1.JPG

混ぜるだけで土がよみがえるという,土の再生材を,
  今年は30kg入り大袋でも買って来ました.
  これらと,油かすなんかも全部混ぜて土作りしました.

<趣味画像11804> 酵素再生材を混ぜます
11804 土作り202204-2.JPG

プランターは,蓄水タイプで4つありましたから,洗っておきます.
  これらは,2年前に買ったもので,今年で3年目です.まだ使える.
  黒い上げ底が付いているので,鉢底石が要りません.

<趣味画像11805> プランターを洗う
11805 土作り202204-4.jpg

この4つに,土を入れて,水をかけて置いておきます.
  今年も,キュウリ用3個と,トマト用に1個使う予定です.
  例年より早く5月早々に,プランタースタートできそうです.

<趣味画像11806> 土を入れました
11806 土作り202204-3.JPG

<私的物欲生活.In 楽天>



<本日のまとめ>
・(物欲)土の再生材,蓄水型プランター.
・(知識)ふるった土に再生材を混ぜて使う.
・(意見)毎年5月にプランターに新しい土を入れる.

<関連記事>
10704-1 プランター土202105-12.JPG 令和3年 6月 2日 プランター2021年 土作り2
9435 プランター土202004-4.JPG 令和2年 5月13日 プランター2020年 土作り2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I plant some vegetables in planter (2022, Old soil): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(0) 

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.