SSブログ

夕食はハンバーグ 2022年6月 [食欲 台所]

カレーにしますか,ハンバーグにしますか.
  普通サイズの,やわらかいハンバーグを希望されました.
  前回の軟骨入りハンバーグは,軟骨が細かくなくて不評でした.
  今回は,基本どおりに作っていきたいと思います.

<趣味画像11946> 材料を混ぜます
11946 ハンバーグ202206-1.jpg

タマネギはいただいたのがあるので,たくさんみじん切りにして,
  フライパンで炒めておきます.バターなどで味付けする.
  500gずつの合い挽き肉に,塩5g入れてよくこねます.
  卵2個,パン粉,タマネギ,ブランデーを少々,ナツメグと黒コショウ.
  手袋をして,全部混ぜます.小さめサイズをたくさん作りました.

<趣味画像11947> よく焼きます
11947 ハンバーグ202206-2.jpg

パン粉も少なめ,タマネギ多めのハンバーグ生地は,少しゆるめでした.
  そのうちの数個が,焼いていて崩壊しましたが,崩れてもハンバーグです.
  肉汁あふれるとまではならないけど,やわらかく美味しく出来ました.

<趣味画像11948> 崩れても美味しいハンバーグ
11948 ハンバーグ202206-3.jpg

そろそろ,少し違うひき肉料理にも挑戦したいと思います.
  煮込みハンバーグか,ミートボールの煮込みか.
  ミートソースは,結構大変だったので,肉増量だけでもいい.
  今度は,ミートボールスパゲッティがいいな.

<本日のまとめ>
・(物欲)合い挽き肉,ナツメグ.
・(知識)ひき肉に1%の塩を加えてよく練る.
・(意見)手作りハンバーグが,美味しく出来ました.

<関連記事>
11895 ハンバーグ202205-5.jpg 令和4年 5月27日 夕食はハンバーグ 2022年5月
11524 ハンバーグ202201-4.jpg 令和4年 2月 3日 夕食にハンバーグ 2022年2月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Handmade hamburger (2022, June): Private Material Life.

nice!(23)  コメント(0) 

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.