SSブログ

食べたものたち 2022年7月その2 [食欲 台所]

ネタが無いときは,食べたものの感想を記録しています.
  ちょっと遠出したときに,都会のチェーン店に寄りました.
  Jolly-Pasta で,テレビコマーシャルのメニューを食べました.
  冷製パスタで,ボリュームもあって美味しかったです.

<趣味画像12034> エビいっぱいのピリ辛
12034 パスタ202207-2.jpg

調べると,昔はサンデーサンというファミレス系列だったそうで,
  そういえば聞き覚えがあったなあと.そこのパスタ専門になった.
  ファミレス形態は,Coco’sが引き継いでいるそうです.
  京都北部には,Coco’sはあるけど,ジョリーパスタはない.
  たまに食べるのがいいのかな.

<趣味画像12035> たっぷりローストビーフ
12035 パスタ202207-1.jpg

自宅では,簡単にできる食事でした.
  「大阪王将」の羽根つき餃子は,フライパンに並べるだけでした.
  油も水も要らなくて,本当に羽根が付いて焼き上がりました.
  麻婆豆腐は,丸美屋の甘口で,豆腐1丁と,冷凍ひき肉追加,
  唐辛子を1本分追加しましたが,ちょうど良いぐらいでした.

<趣味画像12036> 餃子と麻婆豆腐
12036 麻婆202207.jpg

これに,キュウリの漬物と白ご飯を付けました.お腹いっぱいです.

<本日のまとめ>
・(物欲)ジョリーパスタ,羽根つき餃子,麻婆豆腐.
・(知識)サンデーサンが,ジョリーパスタやCoco’sになった.
・(意見)麻婆豆腐が,冷凍ひき肉のせいで,ちょっと汁多過ぎになりました.

<関連記事>
12020 混ぜそばトッピング202207.jpg 令和4年 7月 6日 食べたものたち 2022年7月その1
11970 中華丼202206.jpg 令和4年 6月21日 食べたものたち 2022年6月その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Eat delicious food (2022, July, No.2): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.