SSブログ

秋の味覚 イチジク 2022年 [食欲 台所]

秋の味覚の果物といえば,ブドウと梨,そしてイチジク.
  柿と栗やミカンは,もう少し秋が深まってからかな.
  ブドウは先日いただいたのを食べたし,梨はまだ.
  イチジクが豊作と聞いたので,買って来ました.

<趣味画像12183> 大きなイチジク達
12183 イチジク202208-1.jpg

子供達にも人気が無く,自分だけでいただきますが,
  2個ずつにしないと,お腹が痛くなるようです.
  冷蔵庫で冷やします.

<趣味画像12184> 無花果を2個食べます
12184 イチジク202208-2.jpg

皮を手で剥いて,かぶりついて食べました.
  スプーンですくっても良いですね.
  やわらかくて,甘くて,今が旬で美味しい.

家の庭にも植えたかったけど,たくさん収穫したときに困るので,
  この季節に他からいただくか,買ってくるようにします.

<本日のまとめ>
・(物欲)秋の味覚,イチジク,無花果,梨,ブドウ.
・(知識)イチジクの旬は,8月~10月.3個以上食べ続けると下痢をする
・(意見)美味しいイチジクを食べよう.

<関連記事>
9827 ブドウ202009-01.JPG 令和2年 9月10日 秋の味覚 ぶどう 2020年
5153 いちじく201609.jpg 平成28年 9月22日 秋の味覚 イチジク

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Delicious foods in autumn (2022, fig): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.