SSブログ

シキザクラが咲いていました 2022年 [物欲 動植物]

12月になり,急に寒くて今年一番の冷え込みとか.
  雪はまだですが,冷たい雨がしぐれていたりします.
  京都市内,堀川通沿いで,車を駐めて人待ちをしていると,
  並木の桜の中に,咲いている桜を見つけました.

<趣味画像12510> 桜が咲いていました
12510 桜202212-2.jpg

狂い咲きかなと思って観ていましたが,結構全体に咲いていました.
  樹のプレートには,たしか,シキザクラとあったと思います.
  調べると,このサクラは,秋から冬にも咲く二季咲きだそうです.
  寒い中で咲くサクラがあるのには,驚きました.

<趣味画像12511> 半分ぐらい咲いています
12511 桜202212-1.jpg

春に全部咲いて,ぱっと散るものとばかり思っていましたが,
  サクラの中には,秋にも少し咲く仲間がいるのですね.

<本日のまとめ>
・(物欲)サクラの花,シキザクラ.
・(知識)シキザクラは,秋から冬にも咲く,二季咲きのサクラです.
・(意見)寒い中で咲くサクラがあるのには,驚きました.

<関連記事>
11736 桜202204-23.JPG 令和4年4月12日 さくらさくら 2022年4月その4
11721 桜202204-10.JPG 令和4年4月 8日 さくらさくら 2022年4月その3

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Sakura blooming in the cold (2022, December): Private Material Life.

nice!(20)  コメント(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.