SSブログ

おやついろいろ 2023年9月 [食欲 台所]

まだ残暑のようで,秋の気配が感じられません.
  チョコレートは,まだ溶けてしまいそうで,10月からかな.
  つまみのお菓子は,黒糖とミルクの飴玉と,トッポのチョコ.

<趣味画像13476> 飴玉をなめる
13476 おやつ202309-2.jpg

八天堂のくりーむパンは,お高いのですが,買ってしまいます.
  ご褒美というか,疲れた仕事の後のおやつに最高です.
  運動していないから,太るのでしょうけど,脳が欲します.

<趣味画像13477> とろける・くりーむパン
13477 おやつ202309-3.jpg

今回の買い物では,チョコパイを買おうとして,和栗ケーキにひかれました.
  しかし,ほぼ同様のデザインで,森永から和栗ケーキのパイが出ている.
  秋ビールも似たもの同士ですが,これも季節限定で競っていますね.

<趣味画像13478> 和栗ケーキ2種
13478 和栗ケーキ202309-1.jpg

和栗のパイを,チョコパイにしているのは同様のお菓子です.
  半分に切ってみましたが,似たようなものです.
  食べてみても,栗を主張するほどではないものです.
  むしろ,昔の普通のチョコパイより,小さい気もします.

<趣味画像13479> 和栗ケーキ開封
13479 和栗ケーキ202309-2.jpg

自分の個人的な好みとしては,よりチョコを感じられるチョコパイに1票.

<本日のまとめ>
・(物欲)くりーむパン,チョコパイ,和栗ケーキ.
・(知識)ロッテのチョコパイと森永の,2種の和栗ケーキはいずれも6個入り.
・(意見)森永の方が少し薄いかな.チョコパイの方が好みかな.

<関連記事>
13456 シュークリーム202309.jpg 令和5年9月22日 甘いものが食べたい 2023年9月
12903 シュークリーム202304.jpg 令和5年4月10日 おやついろいろ 2023年4月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I buy some sweets (2023, September, No.2): Private Material Life.

nice!(24)  コメント(0) 

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.