SSブログ

本屋に寄りました 2023年12月 [物欲 本・音楽]

寒くなりました.初雪が降りましたが,まだ積もりません.
  クリスマスぐらいにドカ雪が降るのではないかと心配です.

<趣味画像13730> 初雪です
13730 初雪202312.jpg

来年のカレンダーを買おうと思って,本屋に行きました.
  お目当ての卓上カレンダーは,E151の番号で覚えました.
  毎年買うので,迷わないようにしています.

<趣味画像13731> E151を購入する
13731 カレンダー202312.jpg

久しぶりの本屋です.最近は,漫画はピッコマで購入しています.
  コンピューター雑誌も読まなくなりましたし,
  レシピ本や「本好き」シリーズも,楽天ブックスで買っていて,
  実店舗の本屋さんに行く機会が減っていました.
  卓上カレンダーと,お気に入りの手帳を買いに行くのが12月.
  久しぶりの本屋で,グルグルまわって本を探してみました.

<趣味画像13732> 2冊購入しました
13732 本屋の本202312.jpg

まずは,いつも楽天ブックスで買っている,「本好きの下剋上」最新刊ⅩⅡ.
  ネットでもすぐ届くのですが,宅配便さんを忙しくさせないように.
  目の前に積んである本を買わねば,本の返品が増えてもいけない.
  ちゃんと現金で購入しました.

「スパイスカレーの教科書」は,ちゃんとスパイスを知ってから,
  スパイスカレーをきちんと作ってみたい.買ったその日に,一気読み.
  ポイントは,タマネギをもっと炒めることなど,得るものが多い.
  今週は,スパイスカレーを作りましょう.

<本日のまとめ>
・(物欲)卓上カレンダーE151,スパイスカレーの教科書,本好き.
・(知識)本屋を巡って本を買うのは,ネットで見つけられない本に出会える.
・(意見)12月は手帳を探すので,本屋に寄る機会が多い.

<関連記事>
13380 ミートソース202309-2.jpg 令和5年9月1日 最近読んでいる漫画 2023年9月
12581 かがみの孤城202212.jpg 令和4年12月28日 最近読んでいる本と漫画 2022年12月
12531 本好き202212.jpg 令和4年12月14日 本がないなら作ればいい! 2022年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

buy two books at a bookstore (2023, December): Private Material Life.

nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

いっぷく

今週末は寒波がやってくるそうですよ。積雪注意とのことでした。東京は降ると交通がマヒするので困ります。
by いっぷく (2023-12-20 22:47) 

ararat

例年より急な寒波で驚きますが,12月の雪は珍しくないです.
太平洋側には雲が少ないのでしょう.日本海側は大雪のはず.
山沿いは,どちらでも積もるのでしょうがないです.
コメントありがとうございました.
by ararat (2023-12-21 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.