SSブログ

断捨離しましょう 2024年その1 [無欲 断捨離]

3年間ぐらい,ろくな断捨離が進んでいません.
  2年以上触っていない物は,不要物と断定できるのですが,
  思い出の写真とか混ざっているようなので放置されていました.
  3段カラーボックスを2つ積んでいたところを断捨離しました.

<趣味画像13811> 三段ボックスが空きました
13811 断捨離202401-2.jpg

棚の中味を全部出して,ホコリの溜まった棚を掃除するのが良いでしょう.
  結局,棚が無くなっても困りません.少しずつ床が見えるようにする.
  燃えないごみで2袋分,燃えるごみで1袋ぐらい.
  次は本棚も詰まってきたので,捨てて空きを作ろう.

<趣味画像13812> ごみたち
13812 断捨離202401-3.jpg

食料品以外で購入すれば,置き場を占拠する物体が増えるわけで,
  収納ケースを買うと,減るのではなく,かえって場所をとる.
  本に限っては,電子書籍が増えて,本屋で買わなくなった.
  本屋さんには悪いけど,置いておく本は吟味して整理しよう.

<本日のまとめ>
・(物欲)断捨離,棚の整理,本の整理.
・(知識)2年以上触っていない物は,必要ない物と考えよう.
・(意見)生活に本当に必要な物は,実は少ないという現実.

<関連記事>
12688 棚202301-3.jpg 令和5年2月3日 エレクター棚の組み直し 2023年
9454 断捨離202005-1.JPG 令和2年5月18日 断捨離しましょう 2020年その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

declutter and tidy up (2024, January): Private Material Life.

nice!(17)  コメント(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.