SSブログ

パン生地からパン [食欲 台所]

日清カメリア強力粉を,ボウルに400g計る.
  ハネをセットした釜に入れる.
  砂糖:大さじ3杯,塩:中さじ1杯,スキムミルク:大さじ1杯.
    付属の大さじで入れます.
  バター70g.これは,10g切れてるバターを7切分.
  Lサイズ卵を1個溶いて入れる.(少し残してあとで塗ります.)
  水:220mlをまわしいれます.
  器械の釜をセット.

しばらくして,生地が出来たらクッキングシートにひっくり返し,
  包丁で2^4乗の16分割にします.
  麺棒で伸ばして,くるくる巻き取り,溶き卵を少し塗る.
  しばらく発酵させると良いようですが,冬は待ちきれません.
  クッキングシートを敷いて,オーブン2段で22分焼いてできあがり.

<趣味画像109> おいしく焼けました.発酵不足ですが.
109 ロールパン.jpg

最新機種は,アンパンが作れたり,バケットが焼けたり.
  米粉が作れる「ゴパン」もいいですね.
  2台あれば食パンが3斤,一度に焼けるなあ.(物欲)

<私的物欲生活.In Amazon> もう一台欲しいなあ.
 

<関連記事> 084 ピザトースト.jpg 083 砂糖入れ.jpg
 平成23年 2月19日 食パン その2
 平成23年 2月18日 食パン その1
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

ake_i

おいしそーーーーー^^
パン焼きたくなっちゃう(笑)
by ake_i (2011-03-11 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.