SSブログ

今月のお酒 9月 [食欲 台所]

今年は節電ブームというかエコというか,
  ビールに氷を入れるとおいしく飲めることがわかりました.
  しかし,ワインに氷を入れるのは自分だけかと.
    さらにサイダーやオレンジなっちゃんを入れるけど.
    (お酒好きの方,ごめんなさい)

メルシャンが,アルコール・フリーのワインを新発売するそうです.
  ビールに続いて,ワインもアルコール・フリーですか!
  おいしかったらいいけど,甘くないだろうし.
  ワイン好きの方が,妊娠や運転で飲めないとき用ですね.
  アルコールに弱い甘党の自分には,はたして必要なのだろうか.

<趣味画像 382> 梅酒で酔いました
382 こだわりの梅酒.jpg

梅酒なら大丈夫だろうと,
  氷水で薄めて飲みました.
  口当たり良く,甘くてぐいぐい飲める.
  あれ?..揺れてる?..ぐるぐる廻る.汗が噴き出る.
    いつもより酔いがきついような...
    アルコール度数は..12度?!

<私的物欲生活.In 楽天> アルコール・フリーのワインもあるようです

<関連記事>
133 ボダム コップ.jpg 平成23年 4月 2日 今月のお酒 4月
061 マドンナ 瓶.jpg 平成23年 2月 1日 今月のお酒 2月

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 1

たいちさん

我家では毎年、妻が梅酒を作ります。私も甘党ですので、時々梅酒を薄めて飲みますが、結構キツイですね。
by たいちさん (2011-09-02 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.