SSブログ

ボールペンの断末魔 [物欲 小物]

400記事記念です.
  ポメラの国語辞典で「断末魔」をみます.

だんまつま【断末魔(断末摩)】[名]
  死ぬ間際。臨終。また、そのときの苦しみ。
  「断末魔の苦しみ」
◇「末魔」は梵語marmanの音写。
  それに触れると激痛を伴って死ぬとされる身体の一部分をいう。

<趣味画像 641> ボールペンがまっぷたつ
641 折れたボールペン.jpg

断末魔の叫びを聴いたわけではありませんが,
  お気に入りのボールペンでした.
  HI-TEC-C Cavalier 0.4mm ¥2000 黒.
  実はこの部分で折れたのは2本目です.
  決まって(定価)¥2000のものです.

仕方なく,(定価)¥1000黒で凌ぎます.
  これはこれで,キャップのメッキが剥がれやすい.

<趣味画像 642> 銀メッキが剥がれると金色
642 メッキ剥げたボールペン.jpg

筆圧が強いから折れるのですが,¥1000のほうは折れないのです.
  キャップのしまり具合や書き味で,¥2000のものを愛用していました.
  そのうち買い直しましょう.

<私的物欲生活.In 楽天> 5ヶ月前に使い始めた¥2000黒が折れました

<関連記事>   
263 ボールペン黒.jpg 平成23年 6月27日 常用ボールペンの新調
006 ポケットにボールペン.jpg 平成22年12月28日 ボールペン

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 2

ゆう

ボールペンがまっぷたつになるのを初めて見ました。
それほどの筆圧だと、ペンだこ(懐かしい響き!)がすごそう…

by ゆう (2012-01-10 23:12) 

ararat

コメントありがとうございます.
そうなんです.学生の頃は大きなペンだこでした.
最近はキーボードですから,ペンだこも小さくなりました.
子供に見せると,尊敬されます.
by ararat (2012-01-11 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.