SSブログ

スマートホンコードレス [物欲 家電]

スマホではなく,スマートフォンでもない.
  ネーミングがすごい商品です.
  和製英語の「インターホン」のホン.
    interphonは,米語で普通はintercomというそうな.
  これは,コードレスになったインターホンです.

敬老の日に何か贈ろうと考えて,
  年老いた両親に買ってみたものです.(半年前ですが)
  しばらく,我が家で使い勝手をみていました.

<趣味画像 656>  インターホンが欲しかったそうです
656 無線インターホン.jpg

さて,どこに置くべきか.
  1.親機から子機は呼び出せて,子機は自動応答.
  2.子機から親機は呼べるけど,非自動応答.
  3.この自動応答にすると,子機2台は繋げられない.
  4.子機どうし,親機どうしでは通話できない.
   子機だけ追加できないか考えましたが,
   要するに,1対1で使いなさいということ.

トランシーバーや携帯電話を各人が持っていたら済むのにね.
  結局,玄関に付けてインターホンになりました.
  配線しない分,場所を選びません.(100V要ります)
  うまく使ってくださるといいのですが.

<趣味画像 657>  風呂場で倒れたら,ボタンを押して下さい
657 ワイヤレスチャイム.jpg

別に,チャイムだけですが,コードレスのものもありました.
  4カ所までチャイムが音でも分けられます.
  お風呂や二階にスイッチを置いて,
  一階ダイニングで異変に気づくことを期待します.
  ファミレスのテーブル呼び出し用の,
  16カ所スイッチという商品もありましたが,やめときます.

<私的物欲生活.In Amazon> 細かい設定無しで使えるのもいいものです
 

<関連記事> 
472 新携帯.jpg 平成23年10月15日 ドコモショップ スマホ購入
231 三菱モニター.jpg 平成23年 6月 6日 わが家の地デジ化

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.