SSブログ

かに2月 [食欲 台所]

最近は「カニ・ツアー」が減っているようで,
  豊漁(?)のカニの浜値が下がっているらしい.
  真偽の程はともかく,足のとれたものを譲っていただきました.

<趣味画像 728> かに2匹
728 かに2月.jpg

冬の鍋に,かに鍋を忘れていてはいけません.
  子供たちは脚を数本食べて満足しています.
  自分は,カニ味噌でビールをちびりちびり.

肩の身を丹念に取り出して,
  翌日にカニ雑炊でおいしくいただきました.

<趣味画像 729> かにかまぼこ
729 かにちゃいまっせ.jpg

「香り箱」という製品を買いました.
  「かにちゃいまっせ」と,中身も同じものです.
  見た目は確かに,「かにの身」ですが,
  料理に使うと,かまぼこです.

<私的物欲生活.In 楽天市場> かにカマボコです

<関連記事> 
681 ゆでカニ 料理.jpg 平成24年 1月30日 カニを食べに行ってきました
540 カニ甲羅ムシ.jpg 平成23年11月21日 かに食べました

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.