SSブログ

近所で見つけた植物たち [物欲 動植物]

まずは,家のバラ.
  なかなか繁ってくれないのですが,時々咲きます.
  今年も新芽を出しているようです.大事にしましょう.

<趣味画像 901> バラも綺麗に咲かすのは難しい
901 バラの新芽.jpg

家のハナミズキもきれいな花を咲かしていました.
  桜と同じで,すぐに散ってしまいました.

<趣味画像 902> 花のような葉っぱのような花
902 花水木2012.jpg

他は,近所の散歩で見つけた,タンポポの綿毛.
  フーとしたいところですが,一人では恥ずかしい.

<趣味画像 903> たくさんタネが飛びます
903 たんぽぽ綿毛2012-3.jpg

畑のねぎ坊主たちを見つけました.
  今年は,野菜も作りたいですね.

<趣味画像 904> 野菜は,キュウリやトマトを作ろう
904 ねぎ坊主.jpg

さて,そろそろ庭の手入れに取りかかります.
  緑のカーテンのネットを張ります.楽しみです.

<関連記事> 
897 バッタ.jpg 平成24年 5月16日 近所で見つけた動物たち
810 ペンペン草2012.jpg 平成24年 4月14日 春の草花 2012年
479 あさがお10月2.jpg 平成23年10月18日 緑のカーテン その5

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Plants and Flowers found in the neighborhood : Private Material Life.

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.