SSブログ

ホタルの写真に挑戦 その1 [物欲 カメラ]

3年前に,50Dカメラに三脚を付けてホタルを撮ったのが最初でした.
  毎年,あちこちでホタルを追いますが,
  今年も,6月の今頃がいいようです.

<趣味画像 954> X50+EF50mm;F1.8(絞り:3.2,シャッター速度:5秒,ISO:3200)
954 ホタル2012-01.jpg

なにか,蛍光色のオバケのような写真です.
  三脚があれば良かった.手ぶれとの戦いでした.(残念)
  シャッター速度を速くして,ISO感度を上げるとどうなるか.
  それでも手ぶれですが,ホタルが点になります.(残念)

<趣味画像 955> 同じく(絞り:1.8,シャッター速度:0.8秒,ISO:6400)
955 ホタル2012-02.jpg

悔しいので,三脚で近日中に再挑戦します.
  絞りは4.5ぐらいに開けて,シャッター速度20~30秒ぐらい.
  ISOも400ぐらいにして,背景が明るくなりすぎないようにしよう.
  できれば5枚ぐらい合成できるといいですね.

<私的物欲生活.In Amazon> できるだけ広角で撮りたいけど
 

<関連記事> 
459 付属キットレンズ.jpg 平成23年10月 2日 レンズEF50mm F1.8
218 ホタル2009-3.jpg 平成23年 5月27日 まだかなホタル

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Take a picture of fireflies (No.1) : Private Material Life.

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.