SSブログ

今月は断捨離 その4 [無欲 断捨離]

洋間の片付けが進みます.
  「手に取り,ときめかない物は捨てる」という,
  こんまり先生の片付け術に従い,ケースや棚から全部出してみます.
  要らないもの: 保証期間の切れた保証書.取扱説明書.(捨てる)
          古いカレンダー,使いかけのノート,壊れた器械など...

<趣味画像 975> 何年も前に買い換えた機種の説明書がでてきます
975 捨てる保証書説明書.jpg

<趣味画像 976> 1996年のシステム手帳...使わないだろうな
976 システム手帳1996.jpg

クリアーケースやブラスチック引き出しに入れていたものも,
  全部出して移し替えてみます.半分は捨てられます.
  ケースは,「とれる」で拭くと,手垢がとれて美しく蘇ります.
  ケースの製品名のシールは,全て剥がしました.すっきり.

<趣味画像 977> ひたすらクリアーケースを磨きます
977 クリアーケース磨き1.jpg

<趣味画像 978> とれるNo.1でケースを磨くと,「新品のてざわり」になります
978 クリアーケース磨き2.jpg

すっきり物が減って,全ての物の置き場所がはっきりすると,
  探し物も減るし,綺麗になるでしょう.来月までかかりそうです.

<私的物欲生活.In Amazon> 「インロック350Mハーフ」で揃えています(タイヤ付き)
 

<関連記事> 
946 思い出の本1.jpg 平成24年 6月 7日 今月は断捨離 その3
780 とれるNo1 2012.jpg 平成24年 3月27日 とれるNo.1 レモンの香り

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Polish the clear case : Private Material Life.

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 1

ゆうのすけ

私も まだまだ片づけなきゃいけない物が沢山です。。。^^;
一年使わないものって 十中八九使わないですよね。。。☆
by ゆうのすけ (2012-06-22 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.