SSブログ

朝食にホットサンドイッチ [食欲 台所]

以前から欲しかった物ですが,
  ホットサンドイッチが焼けるもので,良さそうな物を購入しました.
  学生時代に,近所の喫茶店で食べたモーニングセットの味が忘れられません.
  電気で焼くのもいいですが,ガスの直火でギューッとするのがよさそうです.

<趣味画像 979> ニュー・バウルーのダブルです
979 サンドイッチトースター.jpg

<趣味画像 980> 真ん中で2つに切り分けやすいようになっているタイプです
980 ホットサンド1.jpg

ハンバーグサンドが理想ですが,コロッケを買ってきました.
  ソースもかけて,野菜も入れて,
  挟んで焼くだけ,すぐできます.コンロは中火.
  トースターで焼くより早いかもしれません.

<趣味画像 981> 具を押し込んで,食パンの耳も押し込みます
981 ホットサンド2.jpg

食パンは8枚切りが推奨されていますが,
  売り切れでいつも6枚切りです.
  そもそも,関西人は8枚切りなんて買わないし...
  6枚切りをギューッと押しつぶして作りました.

<趣味画像 982> コロッケサンドのできあがり
982 ホットサンド3.jpg

今度は,ホームベーカリーで焼いたパンで,
  ホットサンドの具も変えて,上手く作れるように.
  朝の忙しいときにも定番で賄えるようにしたいです.
  カセットコンロで,野外で作るのもいいなあ.
  焼きおにぎり(ライスホットサンド)もできるそうです.(グー)

<私的物欲生活.In 楽天> 思ったよりすぐ(早く)焼けますね

<関連記事> 
947 朝食パンと粒あん.jpg 平成24年 6月 8日 朝食にパン2012年6月
803 イワタニガスと達人.jpg 平成24年 4月12日 イワタニのカセットガス

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Hot breakfast sandwiches : Private Material Life.

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

ゆうのすけ

これ!子供のころにありました!^^
日曜の朝は 父親が率先して ハムとチーズを挟んで 焼いてくれましたっけ!^^☆
by ゆうのすけ (2012-06-23 22:14) 

ararat

昔からあるのですね.息の長い製品は,良い製品ということ.
大事に使いたいと思います.また日曜日の朝に使いましょう!
コメントありがとうございます.
by ararat (2012-06-23 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.