SSブログ

秋の味覚 梨 [食欲 台所]

夏が過ぎたと思ったら,秋の食材を手に入れました.
  実家から二十世紀梨が送られてきました.(ありがとう!)
  段ボールに16個見えます.2段になっていますから,32個.
  少しずつ冷やして,美味しくいただきましょう.

<趣味画像 1180> 実家から送られてきた梨;16個×2段です
1180 二十世紀梨.jpg

忘れないように秋の味覚をリストアップしましょう.
  梨,柿,ブドウ,リンゴ,栗.ミカンも出てきます.
  くだもの狩りに行くのもいいなあ.
  食材なら,キノコ類や芋類.松茸は無理かなあ.
  魚屋さんでは,サンマも食べたいです.

<趣味画像 1181> 小魚の数が増えた水槽
1181 小魚2012年9月.jpg

お魚と言えば,家の地味な水槽に,お仲間が増えました.
  用水路の小魚がたくさん捕れて,急に混みました.
  共食いせずに泳いでいますが,色気無いですね.

<私的物欲生活.In 楽天> 通草,無花果,読めない...

<関連記事> 
873 水槽の魚2012.jpg 平成24年 5月 6日 魚とり 2012年春
466 あけび.jpg 平成23年10月10日 秋の果物 あけび
092 水槽の魚たち2.jpg 平成23年 2月26日 水槽の魚たち

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Delicious foods in autumn : Private Material Life.

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.