SSブログ

蛍光灯電球 2013年 [物欲 家電]

3年ぐらいまえから,電球が切れると順次,蛍光灯にしていました.
  だいたい電球玉は1~2年で切れます.
  蛍光灯はかなり持ちます.
  ただ,点けた直後はやや暗いのが残念.

<趣味画像 044(再掲)> 6個とも蛍光灯にします
044 蛍光灯電球.jpg

E26口金が,普通の電球一般サイズです.
  今回切れた球が,E17口金で小さい方なので,
  ありあわせの蛍光灯電球が使えません.
  近所のホームセンターに,数年前はあったはずだけど,
  今回は,大きな電気量販店まで探しに行きました.
  そのうち手に入らなくなるかも.

<趣味画像 2044> 切れた球を蛍光灯に(口金が違った)
2044 電球201309.jpg

そういえば,時代はLED照明でしたね.
  わが家のメインはまだ蛍光灯です.
  トイレとか,短時間付けたり消したりはLEDでしょうけど,
  まだ試していません.安いのあるかな?

<趣味画像 2045> 小型のE17口金で探してきました
2045 蛍光灯電球2.jpg

電気スタンドとハンドライトは,LEDを選んでいますが,
  部屋のメインライトには,ちょっと暗いかも.
  昼光色に切り替えできるものもありますね.
  ずいぶん安くなったようなので,そろそろ欲しいな.

<私的物欲生活.In Amazon> 
 

<関連記事> 
1481 ベッドサイド灯.jpg 平成25年 1月 7日 ベッドサイド電灯
044 蛍光灯電球.jpg 平成23年 1月23日 蛍光灯電球

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

LED light bulbs and fluorescent light bulbs : Private Material Life.

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.