SSブログ

絵のかわいい歳時記 [物欲 本・音楽]

大きな書店を,何買うあてもなく,ぐるぐるまわりました.
  いつも行きつけの書店と違って,品揃えも多いし並べ方が違う.
  しばらくみないうちに,新刊が増えていて,
  あれもこれも欲しくなりますが,全部は買えない.

<趣味画像 2461> にっぽんの暮らし;歳時記
2461 歳時記2.jpg

なにげなく,平積みになっていた本を手にとりました.
  歳時記なんて,必要だとは思っていませんでしたが,
  知識として,きちんと読んだことがない.
  イラストもかわいくて綺麗です.購入決定.

<趣味画像 2462> ひなまつりのしきたりなど
2462 歳時記1.jpg

今年も,ひな人形を出せなかった自分への反省が,
  この本を引き寄せたものでしょう.
  「毎日をていねいに.ゆっくりと.」「行事や風習をいつくしむ」
  今の忙しくしている自分に,耳の痛いところでした.
  時々読み返せるように,そばに置いておきたいと思います.

<私的物欲生活.In Amazon> 役に立つ1冊だと思います

<関連記事> 
2420 ひなあられ2014.jpg 平成26年 3月 3日 2014年 ひな祭り あられ
1731 こいのぼり201305.jpg 平成25年 5月 5日 2013年 こどもの日

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I read the literary calendar of Japan : Private Material Life.
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.