SSブログ

ポケモンの花札 [物欲 小物]

任天堂の本社は京都にあるのですが,
  昔々,花札を売っていた商店から創業しています.
  今でこそ,ファミコンからの会社ですが,まだ花札やトランプも売ってます.
  そこで,誰が考えたか,ポケモンと花札がコラボしました.
  さすがに花札の老舗ですね,紙質もデザインも質が高い.

<趣味画像 2590> ぱっとみて違和感が無い花札
2590 ポケモン花札1.jpg

しかも,「ポケットモンスター赤・緑」しばりだそうです.
  18年前のキャラクターで作ったのは,お父さん狙いですね.
  30-40才ぐらいの若者に,花札を覚えてもらいましょう.

<趣味画像 2591> 初代のポケモン達が勢揃い
2591 ポケモン花札2.jpg

そういう自分も,「こいこい」のルールをあまり知らない.
  短冊5点,役札20点とかなら区別付くけどね.猪鹿蝶!
  「サマーウォーズ」の花札シーンに感動しながら,
  小学生と,こいこい覚えるのもいいね.

<私的物欲生活.In Amazon> こいこい!
  

<関連記事> 
1891 映画を観る.jpg   平成25年 7月20日 映画館へ行きました
593 カードゲーム.jpg 平成23年12月16日 サンタさんの仕入れ作業

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Japanese playing cards of Pokemon: Private Material Life.

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.