SSブログ

京阪電車に乗りました [物欲 出張おでかけ]

京都京阪電車の三条駅から中之島まで,特急に乗りました.
  京阪特急は,赤くて二階建ての車両に乗りたかったのですが,
  写真を撮ろうとして先頭にいたので,二階建て車両に乗れず.

<趣味画像 2665> 赤い京阪特急
2665 京阪電車201406-2.jpg

ここ数年ですべて新型車両になり,昔々の「テレビカー」が無くなりました.
  昔は,枚方(京都大阪の中間ぐらい)に住んでいましたから,
  京都大阪間がノンストップだった特急には,乗れませんでした.

<趣味画像 2666> 各駅停車は緑色
2666 京阪電車201406-1.jpg

新型車両ばかりになり,最近の一番の変化は,特急の停車駅が増えたこと.
  昔の急行扱いで主要駅に停車します.枚方とか樟葉とか.
  片道1時間かけてゆっくり走る車中ですが,小中学校時代の思い出の,
  沿線の景色,通過駅の名前等,眺めているとあっという間でした.

<趣味画像 2667> 出町柳駅(ちょっと古くさくなった)
2667 出町柳駅2014.jpg

帰りは,出町柳まで乗り越してみました.
  天気も良かったので,少し歩きました.
  映画に出てきた三角州の亀の飛び石付近は,
  水浴びの子供たちでいっぱいでした.

<趣味画像 2668> 出町の三角州と亀飛び
2668 出町柳駅2014-2.jpg

暑いぐらいいい天気でした.
  ここから,出町の商店街まで歩きます.

<関連記事> 
2642 たまこパンフ.jpg 平成26年 5月23日 たまこラブストーリー 映画
316 京阪 新型特急2階.jpg 平成23年 7月27日 京阪電車に乗ろう

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I get on the Keihan train: Private Material Life.

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.