SSブログ

今年のホタル2014年 その2 [物欲 動植物]

ホタルに行ってきました.星降る良い天気でした.
  ちらほら数匹が飛んでいるだけで,あまり多くはない.
  シャッター速度を30秒間にして,三脚にセットします.

<趣味画像 2713> これで3匹ぐらい
2713 ほたる201406-5.jpg

<趣味画像 2714> 数匹がかたまっていました
2714 ほたる201406-4.jpg

ホタルにも,何か目的があって飛んでいるのだと考えると,
  数匹が集まる場所には,きっとメスがいて,
  プロポーズ大作戦を展開しているのだと想像しています.

<趣味画像 2715> 合成すればもっときれいになるかな
2715 ほたる201406-3.jpg

F1.8の50mm固定焦点レンズで,ISO=200ぐらいで狙いました.
  背景を暗くして,うまく合成すれば面白いかな.
  もう一度ゆっくり挑戦できるかな.21時ではちょっと遅いかな.

<関連記事> 
2707 ほたる201406-1.jpg 平成26年 6月17日 今年のホタル2014年
965 ホタル2012-10.jpg 平成24年 6月18日 ホタルの写真に挑戦 その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Take a picture of fireflies (2014-2): Private Material Life.

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.