SSブログ

クワガタ昆虫採集2014 その1 [物欲 動植物]

きっかけは,コクワガタ・メスです.玄関前に落ちていました.
  この時期には,光を求めて山から飛来します.
  ゴキブリか,カナブンと思ったのですが,
  クワガタだったので,うちの子は大喜びです.

<趣味画像 2736> キュウリをむさぼり食っていました
2736 コクワとキュウリ.jpg

ホタルが終わったと思ったら,もう飛んでいるのかと思い,
  昆虫採集を試みました.
  6月は,飼っていたカブトムシはまだ幼虫なので,
  7月の梅雨明けから獲りに行っていたのですが,
  今年は,クワガタも狙って行動を早めにしてみます.

<趣味画像 2737> ムカデがいました
2737 むかで2014.jpg

午前2時頃に起きようと約束していましたが,
  起きられず,それでも午前4時半に出発です.
  空はしらみかけていて,足下は明るくて安心です.
  車で5分の,いつものクヌギの木に狙いを定めます.
  あまり蜜が出ていない老木なので,期待は出来ませんが,
  やはり,いたのはムカデだけ.カナブンも飛んでない.

<趣味画像 2738> またコクワガタです
2738 クワガタ獲り2014-3.jpg

でも,昆虫ゼリーを塗りつけて,翌日に再度見に行きました.
  夕方に自分だけ見に行くと,コクワガタ・オスがいたので,
  1匹捕まえて帰りましたが,子供が悔しがりました.
  約束して,午前4時に再度出陣します.
  残念なことに,夜中に夕立があったので,ゼリーが流れていました.
  ぼうずでした.また,体勢を立て直して行きましょう.

昆虫ゼリーより,バナナを仕掛けた方がいいらしい.トラップとか.
  季節も,7月がベストでしょう.時間は22時頃でもいいかな.
  今度はそれに挑戦します.

<関連記事> 
1037 クワガタムシ1.jpg 平成24年 7月16日 クワガタムシ2012
057 かぶとむし.jpg 平成23年 6月25日 むしむしレビュー

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

I caught stag beetles(No.1): Private Material Life.

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.