SSブログ

京都のお寺さん 西本願寺 [物欲 出張おでかけ]

京都駅周辺を散歩しました.
  イオンモールで買うものも無いし,観たい映画もない.
  桜もまだですし,イベントも知らない.
  蒸気機関車も一人で観るほど好きではないし.
  食べたいものはラーメンぐらいで,どこに行こうかな.

カメラ片手に歩いていると,大きなお寺の入口がある.
  たぶん,西の方の本願寺ですね.とりあえず入場しました.
  自分の本家の方では禅宗であり,浄土真宗は全く知りません.
  純粋に,国宝を見に来た観光客です.

<趣味画像 3356> 御影堂
3356 西本願寺1.jpg

正面の御影堂に向かって入場したのですが,
  右手に大きなイチョウの木があるですが,葉は落ちていて,
  あまり興味はありません.残念です.
  でも,建物の造りは立派であり,観ていて癒やされました.

<趣味画像 3357> 立派です
3357 西本願寺2.jpg

参拝客や観光客も少なく,すいていたので,
  中まで入っていろいろ見学すれば良いのですが,
  全くの素人で,ご迷惑をかけそうなので表を観て退散しました.
  少しは勉強してから行けばいいのに.

<関連記事> 
2830 お寺参り2014盆.jpg 平成26年 8月18日 お盆休みが終わりました 2014年
2621 京都06.jpg 平成26年 5月16日 三条から四条まで歩く

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Nishi Honganji Temple in Kyoto: Private Material Life.

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.