SSブログ

春の草花 咲き始め2015年 [物欲 動植物]

さあ,暖かくなりました.
  つくしも見ましたが,この花は何だっけ.
  ヒメオドリコソウでした.なかなか覚えられません.

<趣味画像 3436> ヒメオドリコソウたくさん
3436 春の訪れ201503-2.jpg

ホトケノザの方が好きなのですが,ちょっと出遅れています.
  とても繁殖力の強い外来種だそうですが,
  春先の雑草では,これが一番強そうですね.
  上の方は,赤いシソのような色です.

<趣味画像 3437> 上から
3437 春の訪れ201503-7.jpg

ヒメでない,オドリコソウは日本の草ですが,もうちょっと大きい.
  山に探しに行けば,咲いているのでしょうけど,行けていません.

<趣味画像 3438> 横から
3438 春の訪れ201503-6.jpg

自分の体も動かさないと,老化が早まっていきそうで,
  せめて天気のいい日に,写真撮りに行くぐらいの理由を付けて,
  外へ出ましょう.(自分に言いきかせます)

<関連記事> 
3428 春の訪れ201503-5.jpg 平成27年 3月24日 今年のつくし 2015年
2463-1 春の草201403-3.jpg 平成26年 3月18日 春の草花 咲き始め2014年

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Spring flowers in 2015 (No.1): Private Material Life.

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.