SSブログ

今年のホタル2015年 [物欲 動植物]

蛍狩りに行ってきました.今年は1週間早いようです.
  日が沈んで間もない,20時頃から眺めていました.
  川から飛んできて,そばの木の上にとまります.
  密集してたくさん飛んでくれると,写真に良いのですが.

<趣味画像 3655> Canon EOS Kiss X50,f/22,30sec,ISO-6400.
3655 ホタル 201506-2.jpg

なかなか,明るい光で撮れないので,
  次の日は,もう1台のカメラCanon 70D を持って行きました.
  ISO-12800まで上げられます.レンズも良いからかな.
  後ろに車が通ったのは残念でした.

<趣味画像 3656> Canon 70D,30sec,ISO-12800.
3656 ホタル 201506-4.jpg

ホタルの光に癒やされながら,時間を忘れて1時間ぐらい.
  一人はちょっとさみしいです.
  足もとに1匹飛んできたので,ライトを当てて撮影しました.
  こんな小さな,黒い虫ですけど,人気がありますね.

<趣味画像 3657> 小指の先ほどの黒い虫です
3657 ホタル 201506-3.jpg

<関連記事>
2715 ほたる201406-3.jpg 平成26年 6月19日 今年のホタル2014年 その2
1828 ホタル201306-1.jpg 平成25年 6月20日 今年のホタル2013年 その1

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Take a picture of fireflies (2015): Private Material Life.

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.