SSブログ

今年のホタル2015年 その2 [物欲 動植物]

蛍狩りその後です.雨上がりのホタル日和でした.
  職場の新入りたちも,都会育ちの者が多く,
  ホタルなら見に行きたいと,誘いに乗ってくれます.
  20時前まで,明るいうちに夕食をつついて行きましょう.

<趣味画像 3674> Canon EOS Kiss X50, f1.8, 50mm, 30sec, ISO-6400
3674 ホタル 201506-6.jpg

皆でジンジャーエルで乾杯してから,お刺身などに舌鼓.
  ホタルそっちのけで,話しに花が咲いていましたが,
  外が暗くなってきて,気付いたときには20時過ぎていました.
  慌ててお勘定をまとめて,いざ出発.

<趣味画像 3675> 同じくf1.8-50mm,真ん中に来い来い
3675 ホタル 201506-7.jpg

周りに民家の無い,小川沿いの道路に車を止めて,
  そこで蛍狩りです.今日は賑やかでした.
  でも,半分ぐらいのホタルが木の上にいて,
  星空を見上げると流星のように蛍が横切ることがあります.
  あまり写真は撮れなかったけど,たくさん見れて良かった.

<関連記事>
3656 ホタル 201506-4.jpg   平成27年 6月 6日 今年のホタル2015年
2715 ほたる201406-3.jpg 平成26年 6月19日 今年のホタル2014年 その2

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Take a picture of fireflies (2015-2): Private Material Life.

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.