SSブログ

ライスバーガーを作りました [食欲 台所]

今晩のおかずは何が良いかなと考えていると,TVで作っていました.
  牛肉を甘く煮て,レタスと挟んで,ライスバーガーが出来るらしい.
  ご飯を固めるのに,卵と混ぜるのがポイントだそうでした.

<趣味画像 5183> 牛肉を甘く煮ます
5183 ライスバーガー201609-1.jpg

牛肉と,残り物のタマネギを,だし醤油と砂糖ですき焼き味に煮詰めます.
  これだけで,ご飯のおかずになるので,余ったらとっておきましょう.

<趣味画像 5184> ごはんに卵も混ぜる
5184 ライスバーガー201609-2.jpg

ご飯には,カツオ節とかゴマとかで味を付けて,卵を数個入れる.
  要するに,ゆるめの卵かけご飯を焼く感じにします.
  ハンバーガーでは「バンズ」と言いますが,パンズではないけどパンでないし,
  ライスバーガーのバンズというのもおかしいけど,片栗粉で固める手もあるらしい.

<趣味画像 5185> 平たくして焼く
5185 ライスバーガー201609-3.jpg

何組か作っておいて,レタスと牛肉を挟んで出来上がり.
  キツく押さえると,バンズが崩れますから,そっと挟むだけです.
  中の具は美味しいので,とりあえず間違いないようです.
  主食にもおかずにもなりませんが,オシャレな食べ物になりました.

<趣味画像 5186> 具を挟んで
5186 ライスバーガー201609-4.jpg

<趣味画像 5187> できあがり
5187 ライスバーガー201609-5.jpg

<関連記事> 
5010 モスバーガーセット201607.jpg 平成28年 7月28日 お昼にモスバーガー 2016年
2624 モスのバーガー.jpg 平成26年 5月17日 京都御所周辺散歩 食べ物編

最後まで読んでいただいて,ありがとうございます.
ほかの記事も読んでくださると,うれしいです.

Sukiyaki sandwiched by baked rice : Private Material Life.

nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私的物欲生活

生活の中で,自分なりのこだわりで選んだ買い物.なぜ,これでなければならなかったのか.買い物してしまって後悔しません.無理に勧めません. お気に入りなだけです.

Private Material Life.